2016/04/27

魔性バベル突破したった

長い戦いだった

無称号を突破した足でそのまま向かったら37階が突破できず

調整して突っ込んだら40階で死亡

何度か突っ込むも38階~40階で死亡・・・


そして昨日40階で20ターン経過で帰宅まで詰めることが出来た

その時のPTは

巨戦M
エンキ剣侍
エンキ秘剣
リリーナ君戦車
ノ僧賢天
鬼聖忍古

である

20ターンの原因はロアでそりゃ魔法が無いから倒せなくて当たり前である・・・

しかし何を抜くべきか悩んだ

苦渋の選択で鬼聖を抜いてヘリウスを投入

が、ダメ

戦車持ちのリリーナが死んで救出が使われてぐだる

ついでにニュークリアでもすっとぶ

これはいけない


ということでだ

リリーナの戦車を外して、ニュークリアガードを死に安い奴らに持たせた

その結果がこれである




各種主要能力をメモしておく

巨戦M
精神 体力 運+10
攻撃に強い3%各種○○に強い20%程度

エンキ剣侍
攻撃45k 命中24k 攻撃回数16 必殺90

エンキ秘剣
攻撃15k 命中8500 攻撃回数23 必殺70
ちなみに高速移動を積み忘れている雑魚である
それでも突破出来てしまうのである・・・

リリーナ君
防御12k 各種超重鎧

ノ僧賢天
精神 体力+10
HPを上げまくって死なないようにしている

ヘリウス
魔法攻撃力26k 知恵 精神 体力 運+10
ねじれの杖とニュークリアガード以外は魔道書


40階がとにかく問題で、サキュバスの魅了対策に精神+10は全員したい

この階は魔法も強いし

ヘリウスが魔法使いまくっても結構な頻度で祈りが通じて回数が回復してくれるので強い

ファイヤーボールが早く出ることを祈りたい

そしてバベルにおける戦車の意味のなさよ・・・いやまあ使い分けの問題なんだけどね

参考になれば

0 件のコメント:

コメントを投稿