2016/07/20

伝説帝都を突破しました

3連休ずーっと悩みながら対策して対策してようやく抜けました

まずは最初に突破したPTの紹介をします




踏破


試行錯誤をしていたのでこの時プレミア0.5倍だったのでレア12倍でしたが、なんとそこにはアイテムでるでるが(゜ー゜)v

仕事中にも関わらずくっそテンション高くなって家着いたら身内に報告しよwとか思ってました

まぁツイッター見てたら俺より早くきぼださんが踏破してたんすけどね・・・やりおる




初撃破はまぁまぁのターン数

このときのPT詳細を画像で乗せようとしたんですけど、既にいろいろ変えまくったせいで跡形も無いので文字に起こします

また、今のPTについてはもう少し安定してからまた記事にしたいと思います
ちゃんと画像も乗せますm(゜ー゜)m

踏破PT

共通事項
必要な基礎ステータスは+10
個性2は人気者
アタッカーには吸収能力
エルフには全体回復
出来れば全員に回復能力
オブシディアンはちゃんと持たせる
ニュークリア耐性だけでも乗せる

私は世界を征するを2つしか持っていません(フライングソードは除いています)
それでも踏破は出来ます頑張ってください


エルフ戦君捨

即時キュアのためにまずはエルフを選択
戦君で耐久を高めた

攻撃2%
魔法8%ぐらいだったと思います

金竜超重鎧とウェディングドレスにより重装ですが即時キュアには関係ありません

貫通24%
必殺33%→ミラクルボウ持たせてます
魔法5種67%

成長は1.1,1.2,1.3を乗せています


黒狼剣戦

攻防戦術による変換と人特攻を生かすために選択
弱者狙いもあるので救出消費も狙っています

HP60k
攻撃27k
命中30k
攻撃回数71回
必殺70
防御10k
追加62

攻撃力がついていない攻防変換20%が無いためそれは抜けています

攻撃13%
魔法28%
貫通60%
魔法5種67%

成長は全部乗せてます
オブシディアンは実は今さっきまでつけていませんでした、ちゃんとつけましょう

異次元を持たせていますがいらないかもしれません(打ち合い前提)

実はこの子がこのPTで一番要らない疑惑が出ています(小声)


ダ剣戦傭

エースです
実際混乱さえなければ激闘と吸収能力で全員倒すだけの力を持っています


HP27k
攻撃15k
命中15k
必殺70
防御7k
追加107

踏破時は征するをつけていなかったのですが、今はつけています
HP37k攻撃17k命中17kが現在のステータスです

理由はHPを上げることによりリチャードの追撃を耐えることが出来て
回復能力、吸収能力が強くなるからです

またメリクルレイピアを装備させて追加を121にしました

追加107の時点でリチャードに6%の確率でパリィをされて攻撃が止まりますが121なら止まりません

この差は大きく、打ち合いなどで攻撃の回数がかなり多いため6%は結構な頻度で壁になります

なので攻撃が2k落ちてでも追加を120台にする価値はあります


攻撃の威力2.97
必殺の威力2.26
人2.88
神魔1.5
攻撃14
貫通50
必殺40
魔法14
ブリザード、サンダーボルト、ニュークリア67%

踏破時の成長は1.2,1.3です


ファリア僧

エルフは正義
どうせダンスカーニバルでばらばらになるので敏捷ちょっと高いぐらい気にならない

HP38k
回復27k
魔法防御21k

攻撃13
貫通40
必殺30
魔法24
魔法5種67
反射回復の倍率を上げています

全体回復2,3,4

とにかく生きて反射回復をしてくれればいい
その割には耐性低い気がするな・・・でも生きてるんだよなあ

枠が無いので魔道書は無し、あったらつけて支援させたいです

成長は1.2,1.3


高潔君ロ

少しでも火力を上げるために君主
放っておくと勝手にかばって死ぬのでHPを上げまくるより耐久に割いたほうが良いです

HP83k
回復41k

攻撃18
貫通40
必殺30
魔法18
魔法5種67
全体回復2だけ・・・弱い

成長は全部乗せてました
が、今は征するをダ剣に渡しました

枠が無いので魔道書を持っていません、支援させないとなぁ


ヘリウス

完全に解体したので何もデータがありません

戦車持って魔道書持ちまくってたぐらいです

今はエルフ賢僧天に代わってます


とりあえずこんなところで
初踏破からの踏破率は3/5でした

今のPTは5/6
1回死んだのはさっき書いた黒狼にオブシディアンを乗せていなくて眠りまくって即時キュア使いすぎて混乱で死にました

オブシディアンはちゃんと持たせましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿